s_o_y_a(写真提供)
いわゆる”ゲテモノ料理”って食べたことありますか?実はそのゲテモノを食べることができる居酒屋があるんです。店のえげつないメニューは、SNSにアップするだけでも十分に価値があるほどのインパクト!あなたは挑戦できますか?さあ、珍獣屋へご案内いたしましょう。珍獣ばかり揃えたクレイジーな居酒屋がある!
横浜にある「珍獣屋」は、ゲテモノばかりを扱う居酒屋。お店はジビエ料理屋さんなのですが、そのジビエの具材がただものじゃないんです。なんとワニやピラニアをはじめ、爬虫類やみんなが大嫌いであろうあの昆虫なども食べられるんです!
SNSなどでお店を知り、怖いもの見たさで来店する人が多いのだとか。おそらくここでしか食べられないものも多々ありそうです。ゲテモノすぎるメニューのラインナップをご紹介しましょう。どこまで耐えられますか?それとも…食べたくなっちゃいますか?
見よ!珍獣ラインナップ
ウーパールーパー
うっ…こんなつぶらな瞳で見つめられると余計気力が萎えますね。こちらは「ウーパールーパーの唐揚げ」。あのかわいいウーパールーパーが…!と思ってしまいますが、メキシコでは食用として食べられているんですって。骨はやわらかいので、そのまま丸ごと食べちゃってOK。意外とおいしいようです。
お店の人気No.1です。
ワニ
お次はワイルドすぎるワニ!どーんとワニの手が運ばれてきます。リアルな手に一瞬怯みそうですが、ジューシーで食べ応えがあるそうなので、食べてみるとおいしさがわかるはず!ちなみに残った手の部分は言えば持ち帰りできるらしいですよ。…いりますか?
トナカイ
こちらはトナカイ鍋。他のメニューに比べると、原型をとどめていないので食べやすいほうではないでしょうか。こちらは濃厚なデミグラスソースで、トナカイの肉をしゃぶしゃぶして食べるそう。味は臭みもなく、おいしいらしいですよ。
勇気はある?そのほか恐怖のメニュー…
トノサマバッタ
うおーーっ!バッタが山積みにーーー!!見事に折り重なるバッタ達。レモンをかけてさっぱりといただきます。決してイメージしながら食べてはいけません。バッタの姿揚げなんて…食べたら夢にでてきそうなほどのインパクト。でもでも、バッタと知らずに食べればサクッとしていて結構イケるんですよ。
蛾
こちらは「蛾の幼虫」です。たまにテレビで芸能人の罰ゲームなどで食べる姿を見たりしますが。それを実際に自分が食べるとなるとかなり勇気がいりますね。揚げてあるものはサクッとしていておいしいのですが、揚げていないとむにゅっとした食感が伝わってくるので、上級者向けかも…?
ゴキブリ
http://gin0606.hatenablog.com/entry/2016/02/03/032057
名前を聞くのも姿を見るのも恐ろしいでしょうが、こちらが「ゴキブリの唐揚げ」です。あの大嫌いなゴキブリを食べるだなんて!実際はカリっとしていて、味は川エビや甘エビに似ているらしいですよ。え、信用できない?ではぜひ、食べて見て下さい。あの姿を見ても食べることができますか?ほかにもイモリやダイオウグソクムシなど、きょえーー!なビジュアルのメニューたちがお待ちしていますよ。
中身を聞くのが恐すぎるデザート
異物混入プリン
そして〆には珍獣屋の名物ともいえる「異物混入プリン」!様々なSNSで紹介&クチコミされている人気メニューです。プリンから飛び出しているものは、フランス産の異物だそう。異物って…どう見ても昆虫か何かの幼虫、ですよね?フランス産と日本産って何が違うんでしょう…やっぱり質?
行くべきか、止めるべきか…
■ 基本情報
- ・名称: 珍獣屋
- ・住所: 神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル3号館2F
- ・アクセス:桜木町駅から徒歩約5分
- ・営業時間: 17:00~23:00
- ・定休日: 不定休 ※前日までに電話で確認
- ・電話番号: 045-260-6805
- ・公式サイトURL: http://www.chinjuya.jp/
かなり閲覧注意なメニューが盛りだくさんでしたね。今まで見た中で一番インパクトがある店かも。インスタやツイッターにアップするにはもってこいのネタには違いありませんが。あなたはこの珍獣達を食べることができるかな?