口コミの評価をもとに順位付けをした「日本のベストビーチ2016」が2月に発表されました。トップ10のうち9つが、沖縄のビーチが独占!今回は、その口コミの上位3つのビーチを、とっておきの魅力を添えてお伝えします。海開き真っ盛りの沖縄県、ぜひこれからの旅のプランにお役立てください。
心を鷲づかみされるほど美しい!日本最南端の島にある「ニシ浜ビーチ」
上位2位にランキングした「ニシ浜ビーチ」は、石垣島からフェリーで約70分の島、波照間島(はてるまじま)にあります。波照間ブルーが四方に広がる美しい島。日本最南端の島としても名が知られています。
今回は口コミランキングとしての紹介ですが、ニシ浜ビーチは、日本のベストビーチランキングで常に1位を獲得するほど、美しいとして評判は高く、多くの観光客が、この夢のようなビーチを求め波照間島を訪れます。その魅力は何といっても透明度が高いこと。目線が届く範囲の海底の砂浜が、眩く反射しながらもはっきりと見ることができます。
そして、ここから眺めるゆっくりと沈んでいく夕日も、手付かずの自然が残るニシ浜ビーチならではのもの。息を呑むほどの美しい景色が雄大に広がります。ぜひ、大切な方と一緒に訪れてはいかがでしょう。雄大な自然に包まれて過ごした1日は、一生思い出に残るほど濃厚で貴重なものとなるはずです。
ニシ浜ビーチの詳細情報
- 記事「ニシ浜ビーチは、波照間ブルーが輝く穴場ビーチ。ため息が出るほどに美しい!」はこちらから>>
白い砂浜が7キロも続く、宮古島「与那覇前浜ビーチ」
ランキング3位に選ばれた「与那覇前浜ビーチ」は、宮古空港から車で約20分走ったところにあります。マリンスポーツが人気の宮古島の中でも美しいビーチとして有名なビーチ。真っ白な自然浜が、なんと約7キロメートルも続きます。
砂浜から眺めることができるのは、来間大橋。空と海の境界を曲線で縁取るように、宮古島と来間島をつなぎます。まるでポストカードのようなのどかな光景。海水の透明度が高いことで、海外のダイバーなどが訪れる沖縄県ですが、与那覇前浜ビーチも抜群の透明度も人気の理由のひとつ。海開きは2016年4月3日(日)となっていますので、ぜひ、海開きイベントにあわせ訪れてみてはいかがでしょう。
与那覇前浜の詳細情報
- 住所/沖縄県宮古島市下地字与那覇1199-1
- 与那覇前浜の詳細情報はこちらから>>
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2つ星!慶良間諸島で最も人気の「古座間味ビーチ」
ランキング4位に選ばれた「古座間味ビーチ」は、ダイビングスポットとしても人気の高い慶良間諸島のひとつ、座間味島にあります。優れた自然の風景地として、2014年に国立公園として指定。その素晴らしい自然景観が、多くの注目を集めました。
そんな古座間味ビーチでは、白く光るコーラルサンドと衝撃的なほど青が深いきれいな海を楽しむことができます。数メートル泳げば、カラフルな熱帯魚とのたわむれることも。運がよければ、ウミガメとの遭遇も期待できますよ。
古座間味(ふるざまみ)ビーチの詳細情報
- 住所/沖縄県島尻郡座間味村字古座間味901-3402
- 電話/098-987-2277(座間味村役場)
- 古座間味(ふるざまみ)ビーチの詳細情報はこちらから>>
【沖縄CLIPの関連記事】
- カラフルなお魚に会いに行こう!シュノーケルが楽しめるスポット
- 春先の宜野湾トロピカルビーチ
- 時間が作り出す、自然の造形美を楽しむスポット